【からつボート スポーツニッポン杯5日目 準優勝戦】11R 森永淳が勝負どころは逃さない

[ 2024年5月28日 04:30 ]

不満の残る仕上がりながら5連勝中の森永淳
Photo By スポニチ

 進入は枠なりの3対3を想定した。森永淳(43=佐賀)は舟足にまだ納得できてないものの、2日目9Rから5連勝。見た目は本人が感じるより進んでいる。勝負どころは地元の意地を見せて押し切る。

 石橋道友(42=長崎)の差しが届くかどうか。調整を合わせて握って出るのが木下雄介(29=滋賀)。四宮与寛(33=徳島)の捲り差しは要警戒だ。

 <1>森永淳 起こしがとにかく重たい。スタートは早めに起こしている。カカリはいいけど進んでいる感じはあまりなかった。評価は(出足、伸びとも)○○。

 <2>石橋道友 何もしていないので変わらず普通くらい。乗り心地は気象条件が違うから分からないけど、日替わりじゃないですか。

 <3>木下雄介 昨日(3日目)チルト2にした名残があって、ちょっと変だった。合えばいい部類と思う。しっかり合わせたい。

 <4>岡部大輔 エンジンの仕上がりを考えたら上出来。前半(4日目7R)は失敗。修正をした後半(同12R)は悪くはなかった。普通で乗りやすさはある。

 <5>四宮与寛 昨日よりは乗れるようになったけど、乗りづらい。伸びはいいところにはいます。そのまま行きます。

 <6>浜野孝志 今(9R)のはレースの失敗。2周1マークをしっかり回っとかないけんかった。足はバランス取れて普通。

続きを表示

「アイビスサマーダッシュ」特集記事

「クイーンS」特集記事

2024年5月28日のニュース