【児島ボート G1児島キングカップ5日目】12R 桐生順平のイン戦が軸 勝ち方を知る男

[ 2024年4月7日 19:17 ]

桐生順平が問答無用の逃走劇を披露する
Photo By スポニチ

 逆転で予選トップ通過を決めた桐生のイン戦が軸。「予選トップの手応えではない」と決して明るい表情ではないが、それでもこのポジションにいるのはさすが。

 勝ち方を知っているだけに、的確なスタートを決めて問答無用の逃走劇を見せつける。

 正味の仕上がりは出足で守屋、伸びで松尾が優勢。雨で気象条件が大きく変われば逆転の望みも出てくる。

 地元エースの茅原も、もちろん侮れない存在となる。現状の仕上がりのままでは劣勢ムードだが、取っておきの必殺技を繰り出してくるシーンは十分だ。

 <1>桐生順平 行き足、伸びは悪くない。出足、ターン回りはまだ甘い。
 <2>守屋美穂 バランスが取れていい足。特に立ち上がりの足がいい。
 <3>松尾拓 伸び寄りに調整して反応していた。今はエース機を思わせる動きで間違いなく上位。
 <4>茅原悠紀 後半はモマれたらヤバい足だった。仕上がりは一長一短。
 <5>宮地元輝 4日目後半が今節一番乗りやすかった。松尾君は伸びるけど、その次のクラスで上位グループ。
 <6>菊地孝平 出口で止まっている。そこだけ。直線は出られることはない。

続きを表示

「2023 天皇賞(春)」特集記事

「青葉賞」特集記事

2024年4月7日のニュース