豊橋競輪開設74周年記念G3「ちぎり賞争奪戦」決勝戦

[ 2023年10月1日 04:50 ]

新山響平
Photo By スポニチ

 豊橋競輪の開設74周年記念「ちぎり賞争奪戦(G3)」は1日、最終日を迎え12Rで決勝戦が争われる。準決勝で佐藤慎太郎、深谷知広がまさかの敗退。決勝は唯一のSS戦士・新山響平を巡る一戦に。番手は稲川翔が名乗り。対抗勢力は中四国勢。町田太我マークの松本貴治が強敵だ。中部勢も存在感を示したい。

【12R決勝・新山SSの意地】
 <12R> 町田―松本―香川で並ぶ中四国ラインがいかにも強力。それでも負けられないのが新山だ。共同杯2日目にワンツーを決めた稲川の援護を受けて、SSの意地を見せつける。(2)(5)本線。町田が駆ければ松本絶好。荒井もそれを追っている?(1)=(2)、(1)(7)、(1)(3)視野。

 (1)松本貴治 前の方が自分のレースに持ち込めると思って前を取りに行った。詰まったところで行けたし、3日間の中では一番良かった。町田君へ。
 (2)新山響平 前を取れず変なレースになってしまった。最後も外を行き過ぎてしまった。しっかり寝て、体調を整えるだけ。自力。
 (3)荒井崇博 町田君も松本君も、それぞれの強さがあるね。自分は(佐藤)慎太郎さんのところをこらえることができてよかった。暑いのでしっかりと体調を整えたい。1人で。
 (4)山田雄大 外を行ける感じがなかったので、行けるところまで内を行った。最近の中ではいいと思う。単騎で自力自在に。
 (5)稲川翔 深谷君を後ろに置かないと苦しいので。最後はぎりぎりまで見て、開けば1着までのつもりで踏んだ。集中できてるし、初日の失敗をいい方向に出せていると思う。新山君へ。
 (6)岡本総 藤井侑君がいいレースをしてくれた。目標にしていた決勝に乗れたのでうれしい。最後も精いっぱい頑張りたい。川口君。
 (7)香川雄介 町田君を差せるとは思ってなかった。調子というより、今節の中で一番体の折り合いが付いていた感じ。松本君へ。
 (8)川口聖二 橋本君が駆けてくれたおかげ。ここに来る前にしっかり練習できたので感じもいい。自力。
 (9)町田太我 赤板で出てからペースに入れたけど、深谷さんが怖くて打鐘から踏んでしまった。サウナのおかげで体調をキープできている。力を出し切る。

【10R・渡辺 快ショット】
 <10R> ライン3車の渡辺が好位置キープからファイナルブローを叩き込む。飯野との(2)=(5)が本線。勢いなら藤井。大胆な仕掛けで先手必勝へ。笠松が追走。道場も緩めば仕掛けそうだ。

 (1)恩田淳平 桑原さんが付いてくれるので、自力自在にやります。
 (2)渡辺一成 自力で。
 (3)塚本大樹 道場君に付きます。
 (4)笠松信幸 藤井君へ。
 (5)飯野祐太 渡辺さんへ。
 (6)開坂秀明 福島の後ろ。
 (7)桑原大志 恩田君に付きます。
 (8)藤井侑吾 自力で。
 (9)道場晃規 自力で。

【11R 深谷 無念晴らす】
 <11R> それぞれにまさかの準決敗退となった深谷と佐藤慎が、ここは強力タッグを組んで上位独占へ。(5)=(1)大本線。横関の番手で脚ためる松岡が不気味。冷静な中井が中団から一発狙って。
 (1)佐藤慎太郎 深谷君の番手へ。
 (2)横関裕樹 前で自力。
 (3)中井俊亮 自力で。
 (4)上田国広 岐阜へ。
 (5)深谷知広 自力で。
 (6)佐藤成人 中井君の番手へ。
 (7)内藤宣彦 (佐藤)慎太郎君の後ろ。
 (8)久島尚樹 単騎で自力自在に。
 (9)松岡篤哉 横関君へ。

続きを表示

「2024 オークス」特集記事

「平安S」特集記事

2023年10月1日のニュース