【別府競輪G2「第7回ウィナーズカップ“オランダ王国友好杯”」決勝戦】新田が北日本結束Vだ12R

[ 2023年3月21日 04:55 ]

新田祐大
Photo By スポニチ

 別府競輪のG2「第7回ウィナーズカップ“オランダ王国友好杯”」はきょう12Rで決勝戦(優勝賞金2581万円)が争われる。本紙は北日本の結束で番手の新田祐大を中心視したが、古性優作―脇本雄太で並ぶ近畿も互角。またG18勝、GP1勝の元競輪選手の小橋正義氏は山田庸平を車券の軸に抜てき。また9Rで「ガールズケイリンコレクション2023別府ステージ」が行われる。

 注目の近畿コンビは古性が前回りで脇本がマーク。北日本は新山―新田―守沢。松浦マークは福田。九州は嘉永―山田で連係する。佐藤慎の姿はないが、北日本は昨年の平塚GPと同じ並び。脇本の一発に屈しているだけにリベンジの思いは強い。新山が先制。松浦、古性、嘉永の動きに新田が反応する。追う守沢の動きも実にいい。<9>=<7>、<9><3>の筋目を推すが、脇本の前回りする古性も前々と踏むはず。脇本が好展開を生かす<1>=<5>、<1>=<9>と<1><2>。狙うなら気合の九州コンビ。嘉永を追う山田にもチャンス十分。

 <1>脇本雄太 落車に巻き込まれなかった運がある。古性君に任せる。

 <2>松浦悠士 何とかコースを見つけて突っ込めて良かった。自力自在。

 <3>新山響平 準決は人の力を使ったレースになってしまった。自力勝負。

 <4>山田庸平 とっさの判断で内へ行っていい展開になった。前回から使っている自転車がもう少し流れてほしい感じがある。嘉永君に任せる。

 <5>古性優作 連日、筋肉の反応は良くないが踏み出した感じは良かった。良くないなりには走れている。自分が前で自力自在。

 <6>福田知也 (小松崎)大地が落車したので喜べないが、ビッグ初優出はうれしい。北日本にはいつもお世話になっているのに申し訳ないが、松浦君へ。

 <7>守沢太志 新田君がうまく走ってくれた。自分も日に日に良くなっている感触がある。北3番手。

 <8>嘉永泰斗 ビッグ優出は目標だったしうれしい。悪くないし、日に日に良くなっている。自力で力を出し切れるように。

 <9>新田祐大 今回はいろいろな走り方が結果として出ているし、負けたくないという気持ちが体を動かしてくれている。新山君に。

続きを表示

2023年3月21日のニュース