【アルテミスS】追ってひと言

[ 2022年10月27日 05:10 ]

 ▼アリスヴェリテ(中竹師)元々フォームが奇麗な馬で追い切りも柔らかい動きだった。レースで気負わなければ通用する。

 ▼コウセイマリア(和田雄師)2週連続でジョッキーに乗ってもらってしっかり仕上がった。動きは十分で体調もいい。馬も騎手も挑戦の一戦です。

 ▼ディナトセレーネ(尾関師)先週は少し踏ん張りが利かなかったのでケアしつつ体調は上がっている。今日の動きは良かった。

 ▼デインバランス(杉山晴師)先週にしっかりやっているので、今日は輸送も考慮して調整程度。新潟の新馬戦がマイルの距離でやれたし、府中のコースも合うと思う。

 ▼ニシノコウフク(伊藤大師)今の段階での合格点を与えられる動き。体がふた回りぐらい大きくなって成長している。ここが試金石。

 ▼フェアエールング(和田正師)テンションを上げすぎないように。能力があってもコントロールが利かないと台無し。競馬でしっかり折り合って運べれば。

 ▼マスキュリン(新谷師)ポリトラックでサッとやった。調教から真面目な馬で前走は真面目すぎて気合が入りすぎていた。状態はいい。

 ▼マラキナイア(吉岡師)前にリードホースを置いて併入の形。ハミ掛かりが良く我慢させればいつでもはじけそうだった。休み明けでも好仕上がり。

 ▼ミシシッピテソーロ(畠山師)間隔を空けてプラス体重で出られそう。順調に調整できて不安ない。強い相手も出てくるが、この時期は夢を持って臨みたい。

 ▼ラヴェル(矢作師)1回使って前進気勢が出てきた。2歳牝馬の長距離輸送を考慮して最終追いはソフトに。休み明けでも仕上がりはいい。

続きを表示

2022年10月27日のニュース