【ラジオNIKKEI賞】強運だ!良血ボーデンが3分の1の抽選突破で出走へ!

[ 2021年7月1日 15:53 ]

6月30日に併せ馬で追い切ったボーデン(左)(撮影・西川祐介)
Photo By スポニチ

 強運発揮だ! 出走すれば有力と目されていたボーデン(牡3=木村、父ハービンジャー)がハンデ3位タイ3頭による“3分の1”の抽選を突破。見事にゲートインにこぎつけた。

 1番人気に推された前走のスプリングSは重馬場に泣いて3着。木村師は「ひどい馬場で厳しい競馬になって、申し訳なかった。疲れが抜けず、本番(皐月賞)に行けなかったのは残念だったが、無理をしなかった分、回復も早くて大事に至らなかったのは良かった」と振り返る。

 前々走の未勝利(東京芝1800メートル)は1分45秒2の超好時計勝ち。立場は1勝クラスだが、ポテンシャルは優に重賞級、いやG1級と言っても過言ではない。
 
 「春はここぞという時にワンパンチを欠いて、不運な面もあった。いい秋を迎えられるようなきっかけづくりができれば」と木村師。曾祖母がエアグルーヴ、祖母がアドマイヤグルーヴ。近親にはドゥラメンテやルーラーシップなどの名馬が居並ぶ、日本を代表する名牝系の出身だ。実りの秋を迎えるために、夏のみちのく決戦は譲れない戦いとなる。

続きを表示

2021年7月1日のニュース