新人騎手ムチ贈呈式 古川奈穂「立派な騎手になれるように」永島まなみ「日々精進」

[ 2021年2月18日 05:30 ]

ムチを重ねて笑顔を見せる(左から)小沢大仁、角田大和、永島まなみ、西谷凜、古川奈穗、松本大輝
Photo By 提供写真

 3月にデビューを迎える新人騎手のムチ贈呈式が17日、東西トレセンで行われた。栗東では小沢大仁(18=松永昌)、角田大和(19=角田)、永島まなみ(18=高橋康)、西谷凜(18=谷)、古川奈穂(20=矢作)、松本大輝(18=森)の6人が栗東トレセンの高橋敦樹場長から新しいムチを受け取った。16年の藤田菜々子(23=根本)以来、5年ぶりの女性騎手として注目を集める古川は「社会人としての自覚を持ち、立派な騎手となれるように頑張りたいです」と目標を掲げ、永島は「卒業がゴールではなくてスタートだと思うので日々精進して頑張ります」と語った。古川は3月6日の阪神、永島は同日の小倉でデビュー予定。

 ▼永野猛蔵 騎乗するレースを一鞍一鞍全力で乗り、新人賞を目指して頑張ります。

 ▼横山琉人 騎乗依頼をいただいた全てのレースで全力で騎乗し、1つでも多くの勝ち星を積み重ねられるように頑張っていきたいと思います。

続きを表示

この記事のフォト

2021年2月18日のニュース