アーモンドアイ引退式 関係者らねぎらい ノーザンF吉田代表「拍手にもびくともしない凄い馬」

[ 2020年12月20日 05:30 ]

引退式でパドックを周回するアーモンドアイ(撮影・郡司 修)
Photo By スポニチ

 史上初の芝G1・9冠馬アーモンドアイ(牝5)の引退式が19日、全レース終了後の中山競馬場で行われた。無敗の3冠馬2頭を破った今年のジャパンCの馬服姿でパドックを周回。限定入場した約1700人のファンの拍手に見送られ、静かに競馬場を去った。

 ▼ノーザンファーム吉田勝己代表 拍手にもびくともしない凄い馬です。これからはシーザリオのようないい牝系をつくり上げてほしいです。

 ▼シルクレーシング米本昌史代表取締役 アーモンドアイという名前の通りの可愛らしい容姿に魅了された方も多かったのではないでしょうか。全てが順風満帆とはいきませんでしたが、チーム・アーモンドアイが一つになって積み重ねた9つのG1でした。どうかアーモンドアイの子にも温かいご声援をお願い致します。

 ▼戸崎(重賞初Vのシンザン記念で騎乗)とても自信を持って乗れた記憶があります。その後はライバルとして、毎回見るたびに成長していた。顔もそうですし、とても奇麗な馬でした。

 ▼根岸助手 無事に競走生活を終えてホッとしました。今までたくさんの感動をもらった。生まれ故郷でゆっくり過ごしてください、と声を掛けたいです。

 ▼椎本助手(周回している時は)アーモンドアイとの最後の時間を惜しみながら、少し悲しい気持ちでした。夢と希望と元気を与えてくれて感謝しています。いい子を産んでください。

続きを表示

2020年12月20日のニュース