【13】ベネディーレ デビュー戦は3着!

[ 2009年9月28日 06:00 ]

 「突き抜けろ~!!!」

 先頭の馬に内ラチに寄られると、やや外へ進路を取り直し末脚再点火。鋭く伸びたものの、ロスの分だけ、わずかに届かずタイム差なしの3着…。今後に期待の持てるデビュー戦でした。

 これは中山日曜5Rをテレビ観戦した話。念願のデビュー戦をベネディーレが迎えたのです。

 上述のような内容で楽しみの膨らむ敗戦にKENも興奮しっぱなし。一口馬主の至福の瞬間は次戦にとっておくとして、晴れて2頭ともデビューすることができました。何度も頓挫しましたが、2戦目以降、軌道に乗ってケガなく走ってほしいと思います。

 ベネディーレについて関係者のコメントを紹介します。

 ▼柴田善臣騎手 道中も良い感じで追走できましたし、とても素直で乗りやすい馬でしたよ。ただ、直線でバラけると思って、内を突いたのが失敗でした。最後は良い脚を使ってくれていただけに、悔しいですね。今日はもったいないレースになってしまい、すいません。

 ▼古賀慎明調教師 もっとスムーズだったらと悔やまれますが、これも競馬なので仕方ありません。力があることは十分に確認できましたので、次は期待に応えたいと思います。レース後の状態を良く確認して、次走に向かいます」と今後に期待を膨らませました。

続きを表示

2009年9月28日のニュース