峯岸みなみ 自身の中に「イジられランキングみたいなものが」 納得いかないイジリには「あえて…」

[ 2026年1月13日 16:52 ]

峯岸みなみ
Photo By スポニチ

 元AKB48でタレントの峯岸みなみ(33)が12日深夜放送のテレビ朝日系「キョコロヒー」(月曜深夜0・15)にゲスト出演。自身のキャラに反した行動をしてしまった過去について語った。

 自分のキャラに反した行動をしたことがあるかと問われ「私なんか結構イジっても良さそうな…。イジっても明るく“やめてくださいよー!”とか言えるタイプなイメージがあるかなと思うんですけれど、イジられの代名詞に坊主っていうのを持っているんですけど」とかつて丸刈りにしたことを話題にされやすいと回顧。

 「体感で、あっ、愛があるなとか、うまいタイミングでだなとか、関係値もないのに…とか」と「イジられランキングみたいなのがあって」と語った。

 「自分の中で、ありがたいなと感じる時と、ちょっとうん?ってなっちゃう時が、本当にえらそうなんですけどあって」と言い、「ハマらないイジられ方をされた時に、元気にツッコめないみたいな」とぶっちゃけた。

 「できなくて、“いやあちょっと、迷惑かけちゃって”みたいな、あえてトーンを落として、向こうも一緒にスベらす、みたいな」と笑ってみせた。

 納得いかないイジリをされた時は「巻き込んで、あんまりおいしい流れにしないみたいな」と続けると、「トム・ブラウン」布川ひろきは「凄いテクニックだ!」と感心していた。

「峯岸みなみ」特集記事

「美脚」特集記事

芸能の2026年1月13日のニュース