人生初彼女との結婚を発表したカカロニ・栗谷 プロポーズの場所は「ディズニー」「ベタなのに憧れていた」

[ 2025年12月30日 21:15 ]

「カカロニ」栗谷
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「カカロニ」の栗谷(36)が30日放送のテレビ朝日「アメトーーーーーーーーーーーーク 年末6時間SP」(後5・30)に出演。11月22日に、昨年12月に公表していた「初恋人」と結婚したことをサプライズ報告。その後にYouTubeチャンネル「Officialカリスマ3」を更新し、結婚に至る経緯やプロポーズの場所を明かした。

 同番組で改めて盟友の「ぱーてぃーちゃん」すがちゃん最高No.1、「リンダカラー∞」Denに結婚を報告した栗谷。質問攻めにあう中で、プロポーズした場所は「ディズニー」と明かした。

 アメトーークの特番内で届を提出したのは11月22日「いい夫婦の日」と明かしていた栗谷は、クリスマスをちゃんと祝う「ベタなのに憧れていたから」と素直な思いを口にした。

 結婚したいと強く願ったのは「付き合って直ぐくらいにディズニー行ったのよ。めちゃくちゃ楽しくて。で、雨が降って来たのよ。普通はその時点でテンション下がるじゃん。そっから彼女がはしゃぎ始めて」とアトラクションに走りながら乗りまくった当時を回想し、「なんてこの子は良い子なんだって(思って)。すげ~楽しいぞ、この子といるとって」とその瞬間に心に芽生えたとしみじみと話した。

 それを聞いていたすがちゃん最高No.1から「それはいつぐらいだったんですか」と聞かれ「(24年)11月末に付き合って、ディズニーに行ったのは12月」と栗谷が答えると、2人は「早い!早い!早くて悪いことはないけど早い」とツッコミ。「それだけ運命の人だったんですね…人生初彼女が」と言われ笑顔を見せていた。

 今年9月に放送された同局「ロンドンハーツ」(火曜後11・15)に出演した際には、7月に交際中の人生初彼女にプロポーズしOKをもらっていたことを明かしていた。女性との交際経験がない“童貞芸人”として知られていたが、昨年11月からマッチングアプリで出会った2歳年上の女性と交際していることを明かしていた栗谷。昨年12月30日に所属事務所「グレープカンパニー」の公式サイトを通じ初恋人ができたことを報告した際には、サイトにアクセスが集中し一時サーバーダウンするほど反響を呼んでいた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「中居正広」特集記事

芸能の2025年12月30日のニュース