TBS田村真子アナ 好きな女性アナ連覇"ラヴィット生発表"で歓喜!「不思議な感じ」「皆さんのおかげ」

[ 2025年12月5日 08:39 ]

TBS田村真子アナウンサー
Photo By スポニチ

 「好きな女性アナウンサーランキング2025」(ORICON NEWS)が5日に発表され、TBSの田村真子アナウンサー(29)が2年連続で1位に輝いた。

 田村アナは6日放送のTBS系「ラヴィット!」(月~金曜前8・00)に生出演し、連覇が発表されると歓喜した。同ランキングの2連覇はTBSでは史上初となる。

 同アナは、22年は8位、23年、昨年はTBSアナウンサーとして初の1位となった。番組の冒頭で同ランキングで1位となったことが明かされると「ありがとうございます」と涙ぐみながらコメントした。

 「凄い不思議な感じがしてるんですけど、日頃一緒仕事にしてくださる多くの皆さんとテレビを見てくださってる皆さんのおかげだと思う」と感謝。「これからもっと良いものを届けてけるように頑張って参りたいと思います」と伝えた。

 田村アナは、三重県出身で、上智大文学部新聞学科を卒業し、18年にTBS入社。21年4月から情報番組「ラヴィット!」(月~金曜前8・00)でお笑いコンビ「麒麟」の川島明とともにMCを務めるなどしている。父は衆議院議員の田村憲久氏。

 ▽第22回好きな女性アナウンサーランキング2025(ORICON NEWS発表)

(1)田村真子(TBS)
(2)江藤愛(TBS)
(3)有働由美子(フリー)
(4)鈴木奈穂子(NHK)
(5)井上清華(フジテレビ)
(6)岩田絵里奈(日本テレビ)
(7)南後杏子(TBS)
(8)田中瞳(テレビ東京)
(9)大下容子(テレビ朝日)
(10)宇賀神メグ(TBS)

続きを表示

「美脚」特集記事

「中居正広」特集記事

芸能の2025年12月5日のニュース