チュートリアル徳井義実 地上波連ドラ初主演 演じるのは官能小説出版社の編集長「願ってもない役」

[ 2025年12月1日 06:00 ]

「令和に官能小説作ってます」で官能小説編集部編集長の役を演じる「チュートリアル」徳井義実
Photo By 提供写真

 お笑いコンビ「チュートリアル」の徳井義実(50)とコスプレーヤーの桃月なしこ(30)が、来年1月7日スタートのテレビ大阪ドラマ「令和に官能小説作ってます」(水曜深夜0・00、DMM TV、TVerで配信)にダブル主演する。ともに地上波連続ドラマ初主演となる。さとうユーキ氏による「令和に官能小説作ってます フランス書院編集部物語」が原案となっている。

 「フランス出版」の官能小説編集部を舞台とした異色のお仕事ドラマで、徳井が穏やかで仕事に熱い編集長、桃月が新人編集者を演じる。

 徳井は「長年エロスに関しては人一倍敬意を払って生きてきました。それを神様が見てくださっていたのか、官能小説出版社の編集長という願ってもない役がいただけて、歓喜しております」と主演の喜びをかみしめた。

 桃月も「タイトルからは想像できない深い話になっている」と見どころを語った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「中居正広」特集記事

芸能の2025年12月1日のニュース