土田晃之 MC務めたアイドル番組の「一番の出世頭」は超有名女優 当時は呼び捨ても「今、会ったら緊張」

[ 2025年10月27日 06:30 ]

土田晃之
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの土田晃之(53)が26日放送のニッポン放送「土田晃之 日曜のへそ」(日曜正午)に出演。数多くのアイドル番組のMCを経験している中での一番の出世頭を明かした。

 リスナーからのメールで「アイドル番組のMCで難しいところはどんなところですか?」と聞かれた土田は「特にないかな」と言い「唯一気を付けているのは、白髪染めをするくらい」と語った。

 その理由を「本当はしたくない。本当は俺も舘ひろしさんみたいになりたい。柴田恭兵さんとか。でも、アイドル番組やっていると、年も年だからもう校長先生みたいになっちゃう。担任の先生ならいいのに、校長先生になっちゃったらまずいなと思うから、髪を黒くしよう。距離感生まれちゃう。そこくらいかな」と説明した。

 また「振り返ったら10本以上やっているんですよ。アイドル番組」と言い「20代の頃から実は東海テレビでやってて。そのアイドル番組で一番の出世頭は綾瀬はるかだからね」と明かしすと、ゲストのバカリズムは「えっ!」、番組パートナーの元乃木坂46の新内眞衣は「かっこいい!」と驚いた。

 土屋は「あの頃“はるか”って呼んでいたのが、今は“綾瀬さん”って呼んでいるもん。今、会ったら緊張しちゃう…」と語った。

 土屋は2002年に放送された東海テレビのバラエティ番組「コスモエンジェル」でMCを務めており、「コスモ星」のエンジェルとして、綾瀬はるかや小倉優子が出演していた。

続きを表示

この記事のフォト

「土田晃之」特集記事

「美脚」特集記事

芸能の2025年10月27日のニュース