三山ひろし 芝居&歌の新規イベント立ち上げ650人動員「心の中の一歩になれば」

[ 2025年8月21日 18:30 ]

<1PPO~歌と芝居の贈り物~>開演前の囲み取材に応じる(左から)けん玉ちばちゃん、三山ひろし、辰巳ゆうと、木村徹二、彩青、津吹みゆ、藤井香愛、大森博氏、山口良一(撮影・井利 萌弥)
Photo By スポニチ

 演歌歌手の三山ひろし(44)が21日、都内で新たなイベント「1PPO~歌と芝居の贈り物~」を開催し、650人を動員した。

 芝居と歌の二本立ての新規イベント。第1部の芝居パートでは、演歌歌手の三山、津吹みゆ、辰巳ゆうと、藤井香愛、彩青、木村徹二の他、俳優の山口良一、タレントのけん玉ちばちゃんも加わり、人生をもがく人々が再出発に向けて歩き出すヒューマンストーリーを描く。

 第2部のコンサートでは、演歌歌手それぞれが代表曲や新曲を歌唱し、最後は全員で「明日があるさ」を披露。一体感のあるステージに仕上げた。

 三山によると、2年前から構想していた試みだったという。「お芝居を演じることによって、自分の歌の理解がさらに深まって、届くパワーがもっと出るんじゃないか」と語り「それぞれの心の中の一歩になれば」と期待を込めた。 

続きを表示

この記事のフォト

「三山ひろし」特集記事

「美脚」特集記事

芸能の2025年8月21日のニュース