千原ジュニア 休業の浜田雅功気遣う「ずっとしんどい中でやられていたんだろうなと」

[ 2025年3月13日 13:38 ]

展覧会の見どころを語る千原ジュニア
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「千原兄弟」の千原ジュニア(50)が13日、東京・池袋PARCOで14日に開幕する個展「作、千原ジュニア展」(31日まで)のメディア向け内覧会を行った。「かなりの労力をかけたものから、プライベートの作品もあって、自宅にあった廊下の作品も引っ張り出したりする。今は家も寂しいです。数も多くて、俺を知らない人が見ると“ジュニアあたり”するんじゃないんか」と見どころを語った。

 昨年3月に50歳を迎えたことにともない企画された「50歳プロジェクト」の一環として開催。「イントロダクション」「笑」「アート」「書籍」「今」の5つのカテゴリーでジュニアがこれまで作ってきた創作物を見ることができる。

 会見では10日に休業を発表したお笑いコンビ「ダウンタウン」の浜田雅功(61)にも言及した。2人はTBS系の人気番組「プレバト!!」(木曜後7・00)で共演している。「本当にずっとしんどい中でやられていたんだろうなと。でも、そんなことを一緒にやらせてもらっている時はみじんも感じさせなかった。非常にプロフェッショナルさを感じた。話はしていませんが、連絡は取りました」と明かした。報道陣から浜田の好きなゴルフを提案されると「俺はゴルフはやったことがないので、さらにストレスをかけると思います」と語り、笑いを誘った。

 グッズ販売も行うが「吉本興業とは思えない位、いい品ぞろえ。そのへんも楽しんでもらえたら」と太鼓判を押した。一日一体、計18体限定の360度撮影で型取りした“リアル”ジュニアフィギュアも販売する。「誰が買うんだと思ったがせいじの息子、おいが本当に欲しがっていた。よくできた子です」と笑顔で語った。

「千原ジュニア」特集記事

「美脚」特集記事

芸能の2025年3月13日のニュース