辻希美が 3.6メートルの“ビッグ辻ちゃん”に仰天「“デカモニ”に…でかくなるとこうなるんだ」

[ 2025年3月13日 13:41 ]

発表会に出席した辻希美(撮影・小渕 日向子)
Photo By スポニチ

 タレントの辻希美(37)が12日、都内で行われた「巨人と添い寝展 by NELL」メディア向け発表会に出席。3日の第5子妊娠発表後、初の公の場となった。

 春を感じるピンクを基調にした衣装で辻が登場すると、会場は一気に華やかになった。MCから「ご妊娠おめでとうございます」と祝福を受けると「ありがとうございます」と満面の笑み。第4子出産から7年ぶりのマタニティーライフを過ごす中で「骨盤だったり、股関節だったり、腰周りの痛みが…」と新たな悩みもあるが、夫の杉浦太陽、長女・希空をはじめ心強い味方とともに「楽しくなるべく過ごしていきたい」と語った。

 会場の六本木ヒルズには3メートル60センチの動く「ビッグ辻ちゃん」が登場し「初めて見たんですけど、びっくりしました」と驚きの表情。自身の約2.4倍の大きさの人形に「(私)大きくなりましたね、“デカモニ”になりました。“でかくなるとこうなるんだ”と思いました」と笑った。

 当初は、辻が人形の横に横たわり、“大人の寝返りによる振動”を子供目線で疑似体験する予定だったが、体調を考慮し、辻と同じ体格のママが体感する様子を見守った。「人生の半分は子育てをしている…」とママとして奮闘の毎日。辻も感じてきた“添い寝”の悩みを専門家に相談する一幕も。

 「“日本の文化の添い寝というのを大事にしていきたい”という言葉がすごく響いた」と辻。「子供との時間っていうのは凄く大事だと思う。でも、寝ることは、赤ちゃんも、お母さんも、パパも大事だと思うので、質の良い睡眠を取ることでほんとに家庭環境が良くなったりだとか、家族みんなが笑顔で過ごせるために、凄く大事なことだと改めて思いました。(睡眠に気を配り)楽しく子育てできるように頑張りたい」と幸せいっぱいの表情を見せた。

続きを表示

この記事のフォト

「辻希美」特集記事

「美脚」特集記事

芸能の2025年3月13日のニュース