OSK「ドラキュラ」開幕 男役スター椿りょうドラキュラ伯爵を熱演

[ 2025年2月28日 22:44 ]

椿りょう(C)OSK日本歌劇団
Photo By 提供写真

 OSK日本歌劇団、男役スター椿(つばき)りょう主演のオリジナルミュージカル「ドラキュラ」が28日、東京・博品館劇場で開幕した。

 ブラム・ストーカーの小説「吸血鬼ドラキュラ」で知られるヴラド3世の半生をひも解きながら新たなドラキュラ像を描く。

 椿は劇場公演で今作が初主演。椿演じるヴラドが妻エリザベートを失った悲しみから怒りに満ちたドラキュラへ変貌していく姿は真に迫る。また、唯城(ゆしろ)ありすは心優しいミーナと強い意志を持つエリザベートの二役を熱演。

 “レビューのOSK”として定評があるが、13人の出演者がそれぞれの役を丁寧に演じることで芝居のうまさを十分に発揮した。
 終演後、椿は「この作品を8年ぶりに再演できることがうれしい。応援してくださるお客様のおかげ」と感謝した。3月2日まで。

続きを表示

「美脚」特集記事

「中居正広」特集記事

芸能の2025年2月28日のニュース