ダンサー・RIEHATA 蜂窩織炎にり患 イベントを欠席「歩くのも困難な状況」進行が早く危険伴う病気

[ 2024年8月7日 16:39 ]

RIEHATA
Photo By スポニチ

 女性ダンサーのRIEHATA(33)が、6日、自身のインスタグラムを更新。蜂窩織炎(ほうかしきえん)にり患し、ダンスイベント「GEEKOUT DANCE CAMP 2024」のこの日の公演を欠席することを発表した。

 RIEHATAは「本日WS欠席のお知らせ」と投稿し、「大変残念な報告で申し訳ございません 昨夜のリハーサルの後、足に違和感を感じていてその後に激痛と腫れがきて急遽病院にいったところ蜂窩織炎(ほうかしきえん)という症状と診断されました」と報告。

 「GKKJの皆様、一緒にコラボするWren、そして本日を楽しみに待っていて下さった皆様、遠方からお越しの皆様、本当に大変申し訳ございません。予期せぬ事態で本当に残念でいっぱいです。安静にして一刻も早く治します。皆様もこの猛暑の中WS続きですので身体に気をつけて下さい」と伝えた。

 イベントを主催している「GHHJ」もこの日、「本日『GEEKOUT DANCE CAMP 2024』にてWSを予定していた『RIEHATAxWren』のコラボクラスは 昨夜RIEHATAの足の連れが悪化し、急遽病院で診断したところ細菌による炎症と診断されました。本日は歩くのも困難な状態のためWrenのチーム『BLACK FLAG』のチームWSに変更とさせていただきます。直前のお知らせとなり、楽しみにしていた皆様には多大なご心配とご迷惑をおかけします事を深くお詫び申し上げます」と発表している。

 蜂窩織炎(ほうかしきえん)とは、皮膚深部から皮下脂肪の部分にかけて細菌が感染した病気。患部に腫れが生じる他、発熱などの症状も見られる。進行が早く、すぐに入院が必要になる場合も。重症化すると、患部が壊死したり、敗血症などの合併症を引き起こし、死亡するケースもある。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

芸能の2024年8月7日のニュース