人気女性芸人 後輩との飲み会でモヤモヤ 駅の改札で振り向いたら…「新しいまかれ方だな」

[ 2024年8月7日 21:38 ]

 「スパイク」の松浦志穂(左)と小川暖奈
Photo By スポニチ

 女性お笑いコンビ「スパイク」松浦志穂(40)が、7日放送の日本テレビ系「上田と女が吠える夜」(水曜後9・00)に出演し、後輩芸人たちとの食事会で起きた驚きの出来事を明かした。

 この日は「ストレス解消!真夏の愚痴祭り」と題し、出演者たちが最近イライラしていることについて熱弁した。

 松浦は「先輩後輩関係でモヤっとしたことがありまして」と前振り。「マユリカ」中谷、「紅しょうが」稲田美紀と食事に行ったという。

 「じゃあ帰ろうかって、みんなで駅までしゃべりながら帰ったんですけど、そのまましゃべりながらピッて改札を通ったら、“お疲れさまでした!”って聞こえて。ぱっと振り返ったら、2人が改札を通ってなくて」。ひな壇に「え~!?」と疑問が広がる中、松浦は「新しい“まかれ方”だな。そんなまかれ方するの?と思って」と笑わせた。

 松浦は結局「“お疲れ”って言って1人で帰っちゃった」という。「後から、タクシーで帰りたかったのかな?とか、飲み足りない2人で飲み直したかったのかな?とか」と、2人が改札を通らなかった理由を、自分なりに推測した。

 気にかかったのは、自分が先輩であることだったという。「どちらのパターンだとしても、先輩だから、お金を置いていかなきゃいけないわけじゃないですか?」。2人にお金を渡せなかったことに罪悪感もあったようだが、「何でまかれてるのに金置いていかなきゃいけないの?と思って。想像しただけでムカついちゃって」と、モヤモヤを思い返していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

芸能の2024年8月7日のニュース