競歩18位の浜西諒 アイドルファンならではのコメントがネットで話題「思わず反応してしまった」

[ 2024年8月1日 17:36 ]

<パリ五輪 競歩男子20km>レースに臨む浜西(撮影・小海途 良幹)
Photo By スポニチ

 陸上競技最初の種目となる男子20キロ競歩が行われ、日本勢は21年東京五輪銀メダルの池田向希(26=旭化成)の1時間19分41秒の7位が最高だった。古賀友太(25=大塚製薬)は1時間19分50秒の8位、5000メートル競歩の日本記録保持者・浜西諒(24=サンベルクス)は1時間20分33秒の18位だった。この浜西のレース後のコメントが、インターネット上で話題になっている。

 レースを終えた浜西は「出るからには入賞が目標だった。達成できなかった悔しさはあるが、夏以降、来年の世界選手権へ向けて収穫はあった」と振り返った。日本選手権では警告を受けたり、今年のトルコのレースでは中盤に失速したとあり「15キロまで粘ることができた」と収穫をあげる一方、「ラスト5キロに対応できなかったことがこれからの一番の課題。新参者が戦うにはまだ早い、という現実を突きつけられた」と初出場の五輪に苦笑いした。

 浜西は今年2月の日本選手権にて「結果を残して、櫻坂46の番組に呼んでいただきたいです」と大会エントリー表に書き込むほどの櫻坂ファン。推しはグループ最年少の17歳である的野美青で、この「新参者」という絶妙なワードが櫻坂ファンを喜ばせた。

 実は、昨年11月に開催された46グループのライブ公演のタイトルも「新参者 LIVE at THEATER MILANO-Za」。インターネット上では櫻坂ファンから「浜西選手インタビューで新参者って発言してて思わず反応してしまった」「浜西選手新参者としての挑戦お疲れさまでした!!」「浜西選手、いいコメントだなぁ これからの活躍も楽しみ!新参者って言ってて反応しちゃった笑笑」「浜西選手も新参者なのか」「浜西選手、新参者言うた」という声が上がった。

 また、浜西が櫻坂ファンだと知って応援していた櫻坂ファンからは「競歩、知ってはいたけどここまでしっかり見たことはなかった。浜西選手目当てで見たけど面白すぎた!!お疲れ様でした!!」「浜西選手お疲れ様でした!世界で戦うBuddies(櫻坂46のファンの総称)かっこよすぎました」「浜西選手!!お疲れ様でした!!buddiesの星」という声も上がっていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

芸能の2024年8月1日のニュース