アインシュタイン稲田 不正ログインで警察に証拠提出と説明 女性ファンへの不適切行為疑惑再び完全否定

[ 2024年8月1日 06:30 ]

「アインシュタイン」の稲田直樹
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「アインシュタイン」の稲田直樹(39)が1日、自身のSNSを更新し、女性ファンに対してプライベートな情報や画像を不適切に要求したという疑惑について再び完全否定した。

 稲田は「不用意な発言で混乱させてしまうと良くないと思い 中々発言出来ずご心配、お騒がせして申し訳ありません」とし「29日から言ってる通りあのDMは僕が作成したものではありません。ただ、僕のセキュリティ管理が甘く不正ログインされた形跡がありました。知らない間に沢山の方をブロックしていました。僕が気付いていなかっただけで沢山の方にご迷惑をお掛けしてしまいました」と状況を説明。

 さらに「名乗り出ないでいてくれているだけで同じ様なDM が届いてる方もいるかと思います。ご迷惑お掛けして申し訳ありません」と謝罪。また「パスワードは変更して今後は不正ログイン出来ない様にしております。吉本興業にも報告して、警察に証拠は提出して相談してる状況です。不確定なまま執拗に煽る行為は控えていただきたいです」と呼び掛けた。

 28日に配信者・コレコレのYouTubeチャンネルで、ファンが稲田を告発。稲田から番組の企画だとして、DMで個人情報や顔写真、性的な写真などを送るよう要求されたと訴えた。

 29日には稲田はSNSで「すっごい変な事に巻き込まれました。全く身に覚えがないし、企画を装って変な嘘ついてまであんな事はしません」と否定。「なぜならおれは口説く時は真っ直ぐ目を見て口説くからな。『ショックです』とか真に受ける人が多い中で『そんなわけない』と信じてくれてた皆様、愛してるぜ」とつづっていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

芸能の2024年8月1日のニュース