槙野智章「いるといないで全然違う」パリ五輪注目のアスリートを明かす「上手いかつ…盛り上げる」

[ 2024年7月22日 16:54 ]

元サッカー日本代表の槙野智章氏
Photo By スポニチ

 サッカー元日本代表でタレントの槙野智章(37)が22日、日本テレビ朝の情報番組「DayDay.」(月~金曜前9・00)に生出演。パリ五輪を前に、注目選手の魅力を語った。

 この日は嵐の櫻井翔、槙野がそれぞれパリ五輪に出場するアスリートの魅力を徹底紹介。その中で櫻井は女子バスケットボールのパリ五輪日本代表・馬瓜(まうり)エブリンを直撃した。

 エブリンは21年の東京五輪で銀メダルを獲得したメンバー。22年7月から休養した後、23年6月にデンソーに加入、代表にも復帰してパリ切符獲得に貢献した。

 取材を通し、櫻井は休養を経て「以前はリングしか見えないというタイプだったのですが、休養したことで視野が広がってコート全体を見れるようになったという話も伺った」とさらなる活躍を期待した。

 またエブリンはチーム内でムードメーカー的存在でもある。この点について槙野は「こういう選手がいるといないで全然違う」と切り出した。「スタッフ受けがいいですよね。スタッフと選手の間にこういうお祭り男的な役割みたいな、盛り上げ役がいると全然違う」とし、そのうえで「(プレーが)うまいだけじゃダメ。うまいかつエブリンみたいに声出せる、盛り上げる選手がいるっていうのは監督としてはめちゃくちゃいいですよね」と評価した。

 これにお笑いコンビ「シソンヌ」の長谷川忍が「槙野さんは盛り上げるしかできなかった…」と冗談交じりにぼやくと槙野はすかさず「 やめてくださいよ」とツッコみ、スタジオを盛り上げた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

芸能の2024年7月22日のニュース