松尾諭 20年来の仲・超人気俳優は「話がとにかくうまくて面白い」「ただ大ファン」もかつての行動を謝罪

[ 2024年7月13日 15:09 ]

松尾諭
Photo By スポニチ

 俳優の松尾諭(48)が12日放送のTBS「A-Studio+」(金曜後11・00)に出演。20年以上の付き合いがある友人の超人気俳優に謝罪する場面があった。

 MCの笑福亭鶴瓶が、20年以上の付き合いがある松尾の友人として俳優の高橋一生を取材。鶴瓶が「注意せなあかん」と切り出し、松尾が高橋の舞台を見に行った際のエピソードに触れた。

 松尾が高橋に舞台のチケットを用意してほしいと依頼し、チケットを確保するも、舞台が始まってもなかなか松尾は来ず。15分程度遅れてきたといい、ずっと席を見ながら気にしていたという。

 松尾は「気にしてくれたんだ!」と驚き。鶴瓶は「あいつ来てない。自分の芝居やってるのに、あいつ来てない、どないなってるんだって、思いながらずっと芝居する。お前も芝居やってるんだからなんでわからへんのや!」と注意した。

 松尾は「顔見られないですよね。確かに“遅れてったけどすごいいい芝居だった!”ってメール送ったけど、返事なかったですね。あ、これ嫌われたと。次から遅刻しない。(チケットも)当日並びます」と弁明した。

 出会いはドラマでの共演。「一生くんの芝居が凄いいいなと思って、もうファンです」と松尾。「クールなイメージがあるけど、話がとにかくうまくて面白い。だから、飽きないんですよね。“よく仲良いんでしょ?友だちなんでしょ?”って言われるんですけど、ただの大ファンです!って」と主張するも、鶴瓶は「チケットを取ってもらい、遅れて行って、イライラさせ、そんな芝居させるの?大ファンに」とチクリ。松尾は「すみませんでした」と頭を下げた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

芸能の2024年7月13日のニュース