奈緒が8日ぶりにX更新 性被害がテーマの映画「先生の白い嘘」で「学んだこと」を告白

[ 2024年7月11日 21:08 ]

奈緒
Photo By スポニチ

 女優・奈緒(29)が11日に自身のX(旧ツイッター)を更新。8日ぶりの投稿で、主演を務める映画「先生の白い嘘」で「学んだこと」についてつづった。

 奈緒は「こんばんは 映画『先生の白い嘘』を観てくださった皆様、本当にありがとうございます!」と観客への感謝を記す。「以前のわたしは"傷つく覚悟"を持っていました。けれど今は、"自分を守り、傷つかない覚悟"の大切さを感じています。この作品に学んだことです。大切な友人、隣人の皆様が、どうか優しい今に包まれていますように」とつづっていた。

 同作をめぐっては、性的描写の撮影の際に監督と俳優の間に入って身体的・精神的にサポートする「インティマシー・コーディネーター」を導入するかどうか、奈緒と三木康一郎監督の間で協議が行われ、奈緒は希望したものの、最終的に三木康一郎監督は導入しない決断をしたという一部報道があった。

 これを受け、5日に都内で開かれた公開初日舞台あいさつで、三木監督は「私の不用意な発言により、皆さまに多大なご心配とご迷惑をおかけしたことをこの場で謝罪したいと思います。本当に申し訳ありませんでした」と陳謝。「関係者、スタッフ、キャスト、彼らにも大きな大きな苦しみを与えてしまったこと、この場で謝罪したいと思います。本当に申し訳ありませんでした」といい、3度にわたり頭を深く下げていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

芸能の2024年7月11日のニュース