加藤浩次 「いろんな役をこなす」47歳売れっ子俳優 まさかの芸歴に驚がく「タモリさんの1個下くらい」

[ 2024年6月23日 11:07 ]

極楽とんぼの加藤浩次
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次(55)が22日、MCを務めるTBS「人生最高レストラン」(土曜後11・30)に出演。ゲスト出演のした俳優の「芸歴」に驚きを隠せなかった。

 この日のゲストについて、加藤は「いろんな役をこなす器用な役者さんが来てくれますよ」と期待感を口に。レギュラーの島崎和歌子も「ずっと変わらないですよね、若い頃から」。「サバンナ」の高橋茂雄も「最近、面白い役も多い印象あります」と称賛した。

 そんな中、登場したゲストは俳優の山本耕史。現在、47歳だという山本に、加藤は「本当に変わらないですよね」と感心しきり。

 「どうなんですかね、たしかに年よりは若く見られることが多いですけど」と山本。「ただ、僕、長いっちゃ長いので、芸歴が」と告白した。

 「(芸歴は)0歳からになっちゃうので。(スタートは)赤ちゃんモデルです。そうすると48年目なんです」とさらり。「タモリさんの1個下くらい、芸歴でいうと」と笑い、加藤をはじめスタジオを驚かさせた。

 加藤が「最近、面白い役多いでしょ?」とニヤリ。山本も「『シン・ウルトラマン』(2022年)という作品をやった時に、宇宙人の役をやらせていただいて、とにかくその役はセリフが辞書みたいな。10ページぐらい1人でずーっとしゃべっていて、ウルトラマンは永遠に『…』って。そういうシーンだったんですよ、そこから“うさんくさい俳優”と言えば…みたいなレッテルが」と苦笑した。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

芸能の2024年6月23日のニュース