福本大晴、自ら“恋愛しない”宣言 アイドル活動再開にファン喜び「おかえり」「待ってた」の声殺到

[ 2024年6月20日 21:10 ]

福本大晴インスタグラム(@taisei.f10)から

 元「Aぇ!group」の福本大晴(24)が20日、自身のYouTubeチャンネルで生配信を行い、「アイドルとして活動していきます」とアイドル活動再開を報告。8月23日から全国15カ所でライブを行うことも併せて発表した。

 福本は白いシャツにジャケット姿で登場し「お騒がせさせてしまい、つらい時間を過ごさせてしまい誠に申し訳ございませんでした」と約10秒間頭を下げて謝罪。「私、福本大晴はアイドルとして活動していきます」とアイドル活動再開を宣言した。

 「今の自分に応援してくださいと言える資格はありません。なので今後の活動を通して福本大晴を応援していてよかったと思ってもらえる活動をしていきます」と思いを語り、「ファンの皆様にはつらい思い、悲しい思い、さまざまな思いをさせてしまったのに待っていて下さり、温かいメッセージを下さり本当にありがとうございます」とファンに感謝。「これからアイドルとしてダサいことや恋愛、ファンの皆様を裏切るようなことはしないと誓います」と続けた。

 配信後には自身のインスタグラムでも「私、福本大晴は本日よりアイドルとして活動をしていきます」と報告。この投稿には5万件の「いいね!」が付き、2000件のコメントも寄せられた(ともに20日午後9時現在)。ファンからは「おかえりなさい」「アイドル続けてくれてありがとう」「大晴くん待ってたよ」「アイドルでいてくれてありがとう」と喜びの声が殺到している。

 福本については昨年12月30日、所属していた「SMILE―UP.」がマネジメント契約を解除したと発表。「コンプライアンス違反の疑いが発覚し、弊社にて詳細な調査をいたしましたところ、本日までに事実であることが確認された」と説明。詳細については「当該関係者の方々のプライバシーならびにご意向を尊重し、公表を控えさせていただきます」と記すにとどめた。

 福本は2011年に旧ジャニーズ事務所に入所し、19年2月にグループを結成。22年に事務所で初めて国公立大を卒業し、朝日放送の情報番組「おはよう朝日です」の月曜コメンテーターを務めるなど“インテリ枠”としても活躍していた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年6月20日のニュース