小籔千豊 東京進出時にお世話になった先輩芸能人明かす 「飲み方が奇麗で勉強になる」

[ 2024年6月12日 23:03 ]

小籔千豊
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの小籔千豊(50)が、12日放送のTOKYO FM「Roomie Roomie!」(月~木曜後8・00)にゲスト出演し、上京した際にお世話になった先輩芸能人について語る場面があった。

 パーソナリティーを務めるお笑いコンビ「エルフ」が2年前に大阪から上京したことから、小籔が上京時にお世話になった先輩についてトークが繰り広げられた。

 小籔は「飯尾(和樹)さんや藤井(隆)さんのグループに入ってて、そこでお世話になったりとか。他事務所だったらヒロミさんとか、YOUさん。YOUさんはずっと長いことお世話になってますね」と自身の交友関係を明かした。

 続けて「YOUさんは好いてくれてるし、(吉本新喜劇があるから)吉本の先輩に可愛がってもらってるのは当然なんやけど、ヒロミさんやYOUさんと飲んでたら、飲み方に関して勉強になるなという部分がある。吉本っぽくない、奇麗な...。まあ吉本が汚いわけではないんだけど。ただ新喜劇が終わった後に飲みに行ってるから、ちょっとちゃうかなって感じがある」と振り返った。

 最後に、去年一番食事に行った有名人として秋元康の名を挙げ、エルフの2人を驚かせていた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年6月12日のニュース