57歳・生田智子 40代後半から更年期症状が…「あの感じには絶対なりたくない」 自身の対策を紹介

[ 2024年6月3日 14:46 ]

女優の生田智子
Photo By スポニチ

 女優の生田智子(57)が3日放送のフジテレビ「ぽかぽか」(月~金曜前11・50)に生出演。更年期の症状を明かした。

 生田の場合、40代後半からめまいが。「世界が回っている」ような感覚になり「寝てればいいけど、起き上がったら気持ち悪くなって歩くこともできない。どうすることもできない。時々やってくる。どうしていいか分からないから友達に来てもらって、つかまって病院に行った」という。

 症状について「そんな長くは続かなかった。気を付けるようになったので。怪しいと思ったらすぐ薬を飲む」と説明。

 現在も「女性に効く漢方をその頃からずっと飲んでます」と言い「あの感じは絶対になりたくない」と話した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「中居正広」特集記事

芸能の2024年6月3日のニュース