ローラ 手作りした自然由来の洗顔料ですっぴん披露「作ってみたい」「綺麗な肌してる」の声

[ 2024年5月30日 16:25 ]

ローラのインスタグラム(@rolaofficial)より

 モデルでタレントのローラ(34)が30日、自身のインスタグラムを更新。手作りの化粧品について伝えた。

 連日スペイン滞在の様子を投稿しているローラ。「今回の旅では、体に入っても排水溝に流れても安心な手作りのクレンジングや洗顔をもってきたよ!」とコメントし、洗顔料などを披露した。

 そして「地球に優しいサステナブルな時代だったと言われる江戸時代の女性の人達は、米ぬかで顔や体を洗っていたんだって。ずーっと前に、『みんなで未来を』という米ぬかパウダーの洗顔料に出逢ってからハマっちゃって今回は、自分で手作りしてみたよ!」と伝えた。

 「顔にぬりぬりマッサージしてから、水に流すと、ぬめぬめっとして、その後つるんとメイクが落ちて、顔が突っ張らないでほんのりモチっとした感触になってくれてるんだ!」と、すっぴん姿を公開した。

 しかし「ただ、アイラインとかは落ちにくいから、洗顔前に先に米ぬかオイルで目周りをくるくる目をつぶってマッサージしてからティッシュオフさせているよ!」といい、「終わったら顔にシアバターベースで作ったバームを塗っておわり」とつづった。

 また「今のところ肌の調子は、モチッとしていていい感じだよ!ただ、米ぬかペーストは、次はもう少し柔らかめにしてみたいなぁって思った!あとは、日持ちが1~2週間以内に使い切るのがいいみたいだから、ちょっと短いなぁと思いながらバランスを考えてるよ~」と明かした。

 この投稿にフォロワーからは「私も作ってみたいです!」「めっちゃ肌の調子すこぶる良さそう」「欲しいな」「すっぴん、幼い顔だね」「環境に優しく安心して使えますね」「綺麗な肌してる」などの声が寄せられた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年5月30日のニュース