はなわ 息子の柔道3兄弟が食べ盛りだった当時の月の食費にスタジオ仰天「えぐ!」 弁当は「1人5合」 

[ 2024年5月30日 14:59 ]

お笑いタレントでミュージシャンのはなわ
Photo By スポニチ

 お笑いタレントのはなわ(47)と妻の智子さん(48)が30日、フジテレビ「ぽかぽか」(月~金曜前11・50)にゲストとして生出演。はなわ家のかつての食費について語った。

 はなわは長男・元輝(げんき)さん、次男・龍ノ介さん、三男・昇利さんの3人の息子がおり、全員が柔道をしているためバラエティー番組でも「はなわ家柔道3兄弟」としてたびたび取り上げられてきた。

 この日の番組でも3兄弟は全盛期には3人で米1升を食べ尽くすほどの爆食ぶりで、元輝さんは昨年社会人になったと同時に結婚したと紹介。今年3月には妻の妊娠を発表し話題となったとも伝えた。

 はなわと智子さんはゲストに対する勝手なイメージについて語る「ぽいぽいトーク」のコーナーに登場。「毎月の食費、引くぐらいかかるっぽい」とのイメージを振られると、2人はそろって「×」の札を掲げてみせた。

 「実は今はかからないんですよ。今は長男坊が巣立ちましたんで、ただ当時はめちゃくちゃこれでしたね」と「〇」の札を掲げ直した。「お弁当は毎日5合持って行ってましたけど。1人5合です。で、朝1升ご飯炊いて、夜また8合炊くんで」と打ち明けた。

 食費は最高で月「MAX20万(円)は絶対いってました」と智子さんと話すと、共演陣は「えーっ」「えぐ!」と驚きの声を上げた。はなわは「ただ農業の方とかが心配してくれて、玄関にお米を置いといてくれたりとか」と周囲からも支えられていたとした。

 3兄弟が食事をする動画も公開すると、「朝生姜焼き、2キロですね」などと平然と話した。買い出しは毎日智子さんが自転車で出かけていたとした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年5月30日のニュース