ウエストランド井口 相方の飲酒トラブル後はギャラ折半 金額に変化は?「リアルな話基本は…」

[ 2024年5月29日 08:07 ]

「ウエストランド」井口浩之
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ウエストランド」の井口浩之(40)が28日深夜放送のテレビ朝日「耳の穴かっぽじって聞け」(火曜深夜2・34)に出演。飲酒トラブルを起こした相方の河本太(40)に言及する場面があった。

 河本は先月20日、JR品川駅付近の路上で酒に酔った状態でタクシー運転手とトラブルに。これまでウエストランドはギャラ折半が基本だったが、騒動をきっかけに解消した。

 ギャラ折半になった経緯について井口は、「最初相方がピンでCM決まったんですよ」とし「初めて給料もらうくらいの時だった。その時(河本から)“折半する?”ってなってそのまま」と説明した。

 「もうさすがにそろそろやめましょうみたいな話は出てたんですけど」とした上で、騒動後「社長が“もう折半とかじゃなく一人で頑張らなきゃいけない”って言ったから、食い気味に“はい!そうしましょう!”って」と答えたという。

 「ただ一個言っておかないといけないのは」と前置きし、「折半辞めて、見てる人たちが“井口の給料が倍増して河本がゼロになる”って思っている人いますけど」と切り出した。「リアルな話、基本はコンビでの営業。テレビなんかもらえないんだから」とささやくように明かし、MCの「とろサーモン」久保田かずのぶも「まあまあ、ね」と相づち。周囲の笑いを誘っていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年5月29日のニュース