中尾彬さん死去 共演歴ある中井貴一が唯一無二の個性を惜しむ「そういう俳優さんが少なくなって…」

[ 2024年5月22日 14:53 ]

中井貴一
Photo By スポニチ

 俳優の中井貴一(62)が22日、大阪市内でリーディングドラマ「終わった人」の追加公演発表会見に出席し、中尾彬さんの思い出を語った。

 中井は「『激動の1750日』という任侠映画で初めてご一緒させていただきました。中尾さんは松竹にも出入りなさっていたことがあって『お父さん(佐田啓二)に憧れていたんだよね』って話をさせていただきました。その映画でも絡みましたけど、中尾さんには申し訳ないのですが、本当にこう悪役顔っていうんですかね見た目が悪いって。実際にそう言いましたけど、そういう俳優さんが少なくなってしまって。希有な存在で、この前までテレビでお元気そうなお姿を拝見していたのですが、本当にさっき伺ってびっくりしました」と話した。

 中井と共にリーディングドラマを行うキムラ緑子(62)は「私は中尾さんとの面識がなくって。素敵な方がまた一人、お星様の方にいかれたなっていう感じです。本当にいろいろたくさんの素敵なものを見せていただきました」と追悼した。

 「終わった人」は内館牧子原作の舞台で中井とキムラ2人がステージで語るリーディングドラマ。昨年、東京など8都市で演じられ今回初めて7月13日と14日に大阪で、15日に神戸でのステージが決まった。26年3月にも再々演することが発表された。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年5月22日のニュース