有田哲平の人生を変えた!? 人気お笑いコンビから出演誘われ…1日のスケジュールに感激「最高じゃん」

[ 2024年5月20日 20:24 ]

「くりぃむしちゅー」の有田哲平
Photo By スポニチ

 「くりぃむしちゅー」の有田哲平(53)が20日放送のテレビ朝日系「帰れマンデー見っけ隊!!」(後7・00)に出演。お笑いコンビ「タカアンドトシ」に感謝していることを振り返った。

 約20年前に出会った有田とタカアンドトシ。現在の関係について有田は「タカトシが人生を変えてくれるのよ。俺の」と感謝していることを明かした。「人生を変えてくれた」出来事について「ずっと言ってくれるの。誘ってくれるのよ。“ゴルフ好きでしょ?北海道の番組やってるので出てくださいよ”って」と、出演を熱心に誘われたという。

 念願の出演を果たした際に「最高に楽しい。ロケやってラーメン食って。終わって打ち上げして、次の日ゴルフやって…最高じゃんって思って」と大満足。このスケジュールに感動した有田は地元・熊本のテレビ局に「レギュラーをくれって、マジでお願いして。お偉いさんに」と懇願した。

 この熱量が伝わり「くりぃむしちゅーも熊本で、そういう番組をもたせてもらえるようになった。やっと」と冠番組をゲット。その番組では「熊本でフラーっとロケして、夜打ち上げして、次の日ゴルフやって帰る。タカトシのまるまるパクリよ」と、北海道で味わった最高のスケジュールだと明かして笑わせた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年5月20日のニュース