浜田雅功 26歳で東京にマイホーム 地元・尼崎には帰らない?「だいぶ変わったでしょ」

[ 2024年3月7日 22:47 ]

ダウンタウンの浜田雅功
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ダウンタウン」浜田雅功(60)が7日放送の日本テレビ「ダウンタウンDX」(木曜後10・00)に出演。東京でのマイホームについて話す場面があった。

 番組では「東京に住み続けるかどうか」について、出演した芸人たちが議論。このまま東京に住み続けるか聞かれた浜田は「まあまあ、たぶんそうだと思いますよ」と答えた。「大阪も仕事で帰りますけど、だいぶ変わったでしょ。尼崎なんて丸っきり変わったよ」と言うと、「ブラックマヨネーズ」小杉竜一に「尼崎だったら、市内の半分ぐらい買い占めれそうですけど」と言われ、思わず「そんなわけないやろ」ツッコみ。「キレイになってるから。もう地元帰ったって、“ここ行ったら、ここ出るんか…”みたいな感じやから」と続けた。

 「ずん」飯尾和樹に「ちなみに浜田さん、いくつの時に買ったんですか?家は」と問われると、「えっと…26(歳)」と回答。その若さにスタジオは驚きに包まれた。しかし小杉に「そん時に買った家に、まだ住んでるんですか?」と問われ、浜田は「一番最初に買ったところは…」と話し始めた。スタジオは「え、最初?」とざわつき、浜田も“失言”に焦る様子を見せ、「さあ続いて参りましょう!」とごまかしていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年3月7日のニュース