フジ榎並アナ 「イット!」卒業を生報告「残り1カ月、変わらず」 新天地は「すぽると!」

[ 2024年2月28日 18:18 ]

フジテレビの榎並大二郎アナウンサー
Photo By スポニチ

 フジテレビ榎並大二郎アナウンサー(38)が28日、同局系「Live News イット!」(月~金曜後3・45)を3月いっぱいで卒業することを報告した。

 番組の中で「『イット!』のキャスターを3年半務めて参りましたが、このたび3月末をもって離れることになりました」と報告。新天地は「スポーツ番組『すぽると!』のキャスターです」と明かし、「残り1カ月となりますが、変わらず、1日1日お伝えするべきことを皆さまにお伝えしていきます」と誓った。

 榎並アナは20年9月、「イット!」のメーンキャスターに就任し、フリーアナウンサー加藤綾子とタッグ。担当中の21年に育児休暇を取得したことでも話題になった。

 同局は同番組の新キャスターに、NHKを退局した青井実アナウンサー(43)が就くと正式発表。宮司愛海アナは続投し、お笑いコンビ「パックンマックン」のパックンことパトリック・ハーラン(53)が「スペシャルキャスター」として週3日、レギュラー出演する。

 「すぽると!」は、かつて人気を博したスポーツ情報番組の8年ぶり復活。現在放送中の「S―PARK」がリニューアルされる形で、土曜深夜0時35分と日曜午後11時15分に生放送される。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年2月28日のニュース