オズワルド・畠中悠 初期の腎臓がんと判明、入院し手術へ ラジオ番組で報告「手術すれば完治します」

[ 2024年2月29日 00:36 ]

オズワルド・畠中悠
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「オズワルド」の畠中悠(36)が28日深夜放送のTBSラジオ「ほら!ここがオズワルドさんち!」(水曜深夜24・00)に出演。1月に泌尿器科で検査を受けた結果、初期の腎臓がんと診断されたことを明かした。3月7日まで一時活動を休止して入院し、手術を受けるという。

 畠中は、昨年11月にお笑いコンビ「空気階段」の鈴木もぐらとともにPET検査を受けた際に「腎臓の腫瘍」が判明。今年1月に泌尿器科で改めて検査を受けると「めっちゃガンだった」という。

 「今後の活動に影響が出るわけでもないし、食事制限があるわけでもない。大きくなる前に手術をすれば完治します。だからそのための1週間の入院」と説明。今月28日から3月7日まで休みをとって入院するという。

 悪性だったのは「右の腎臓」だという。がんと判明した時は動揺したが、「皆さん成功してるし百戦錬磨のお医者さんだし。大丈夫なんです。安心してください」とリスナーに呼び掛け。医師からは「ここで発見されてラッキーです」と言われたそうで、畠中は「ある意味、もぐらに感謝。もぐらが不健康そうな体じゃなければ、俺はPET検査は受けなかった。手遅れにならずに済んだ」と笑った。

 番組では「検査に行ける人は行ってください」とリスナーにメッセージを送る場面も。相方・伊藤俊介(34)は「行ったら絶対、たばこと酒を控えてくれ、と言われる…怖いよ~行くの」と話していた。

 畠中は放送後には自身のX(旧ツイッター)で「ラジオ #ここオズ で報告した通り、腎臓に癌が見つかり手術する事になりました!」と報告。「今日から少しの間お休みをいただきますが、無事何事もなかったかのように戻ってくる予定です!にしてもあるなら言ってくれよ右腎臓!俺が去年PET検査やってなかったらどうするつもりだったんだよ!みんなも検査して!」とつづった。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年2月28日のニュース