「オッドタクシー」続編実写ドラマ「RoOT / ルート」追加キャスト発表 渡辺いっけいら出演

[ 2024年1月31日 08:00 ]

テレビ東京ドラマ「RoOT / ルート」のティザービジュアル
Photo By 提供写真

 4月よりテレビ東京で放送されるドラマ「RoOT / ルート」の出演キャストとキャラクタービジュアルが公開された。ドラマは21年に放送され人気を博したアニメ「オッドタクシー」を原作にしている。

 アニメ版で物語の鍵を握る大御所落語家・笑風亭呑楽を松尾貴史(63)、ヤクザの親分・黒田を渡辺いっけい(61)が演じる。主演の河合優実と坂東龍汰が身辺調査を行う奇妙なタクシードライバー小戸川を篠原篤(40)が演じる。

 アニメでは主人公だった小戸川役を務める篠原は「お話を頂いたとき、まずソファーに横になり穴が空くほど天井を見つめました」とオファーを受けた当時を回顧。「エンターテイメントが人々の心の灯りであり続けますように。そしてきっと、ドラマ『RoOT / ルート』がその端を担えますように」と思いを込めた。

 渡辺は「ヤクザの親分を演じるのは初めてではありませんが今回は少しポップな味付けというか中々に魅力的な親分」と役柄を分析した。

 松尾が落語家を演じるのはカメオ出演を除いては33年ぶり。「どんな世界観になっているのか出来上がりを見るのが非常に楽しみです」と期待を膨らませた。

 なおアニメでお笑いコンビ「ホモサピエンス」として出演した「ダイアン」の出演も決定している。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年1月31日のニュース