AmBitious小柴陸 1月末でSMILE―UP.退所 昨年6月に活動自粛「たくさんの思い出を…」

[ 2024年1月27日 13:24 ]

「SMILE-UP.」の社屋
Photo By スポニチ

 「SMILE―UP.(スマイルアップ、旧ジャニーズ事務所)」は27日、関西ジュニアの9人組「AmBitious」の小柴陸(21)が1月末で退所すると公式サイトで発表した。グループは8人で活動を継続する。

 小柴はジュニアのファンクラブの会員サイトで公開された動画であいさつ。メンバーとも話し合っての決断だとし、「ファンの皆様、僕だけじゃ見れない景色をファンの皆さんのおかげで見ることができました。本当にたくさんの思い出をありがとうございました。本当に楽しかったです」と頭を下げた。

 SMILE-UP.は公式サイトで、「弊社所属タレント(ジュニア)小柴陸に関するご報告 平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。2023年6月より無期限で活動休止をしている、弊社所属タレント(ジュニア)小柴陸は2024年1月31日を持ちまして、株式会社SMILE―UP.を退所いたしますことをご報告申し上げます」と報告。

 「改めまして、これまで小柴を支えてくださった皆様に心より御礼申し上げますとともに、8名のメンバーで活動していくAmBitiousを今後ともご支援いただけますと幸いに存じます」とした。

 小柴は22年12月に20歳を迎えたが、SNS上で未成年の時に喫煙している画像が出回った。事務所は小柴に事実確認したところ、契約ないし取り決めに違反する行動があったことが判明。双方協議の上で、23年6月に芸能活動を当面(無期限)自粛することとなったと説明した。

 ◇小柴 陸(こしば・りく)2002年(平14)12月22日生まれ、京都府出身の21歳。2012年7月14日に事務所入り。特技はアコースティックギターの弾き語り、大食い、一発ギャグ。血液型A。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年1月27日のニュース