お笑いトリオ「ニブンノゴ!」解散 結成26年、吉本最年長トリオ 宮地は放送作家、森本&大川はコンビへ

[ 2024年1月19日 07:53 ]

お笑いトリオ「ニブンノゴ!」の(左から)宮地謙典、森本英樹、大川知英
Photo By 提供写真

 吉本興業は19日、お笑いトリオ「ニブンノゴ!」が、2月4日のルミネtheよしもとの出番をもって解散すると発表した。「ニブンノゴ!」は芸歴26年、吉本最年長トリオ。

 宮地謙典は“宮地ケンスケ”として放送作家業に専念し、森本英樹と大川知英は2人で新たにコンビを結成し、今までやってこなかった漫才を中心にM-1グランプリへの挑戦も目標に活動していく。新しいコンビ名も決まっていない状態で動き出す2人の今後については、YouTubeチャンネルにて配信する。

 ▼宮地謙典コメント
宮地です。我々ニブンノゴ!は解散することになりました。
突然の報告になり申し訳ございません。
2018年から始めた放送作家の仕事に専念したいという気持ちが日に日に大きくなっていき、2022年の年末、相方にその気持ちを伝えました。
話し合った結果、ラストスパートのつもりで3人足並み揃え、開店休業状態のニブンノゴ!で2023年は色々やってみようとなり、2023年は3人で精力的に色々とやらせてもらいました。そして再び年末に話し合いの場を設け、3人での活動に終止符を打つことを選択しました。最後の1年に3人が向き合えたからこそ出せた決断だと思います。
私は放送作家の仕事に専念します。
相方はコンビとして再出発します。次は漫才を中心にやっていくそうです。トリオがコンビになった途端売れるケースが多いですが、できればくすぶってください!いや、嘘です!成功してください! マジで応援してます!
それぞれ歩む道は変わりますが引き続き応援のほどよろしくお願い致します!

▼森本英樹コメント
この度ニブンノゴ!を解散する事になりました。
1997年なにも分からず3人で夢を追いかけ勢いで上京して早26年。
時には喧嘩もしたし、抱き合って喜んだりもしました。
思うようにいかず辛い思いもしましたが、とても楽しい26年間でした。
今まで応援してくれた皆さんありがとうございました。
今後はリーダーは作家に専念、僕と大川は新たにコンビを組んでやっていきます!
26年3人でやってきて急に2人になるので不安もあるけど、いったいどうなるのか!?
ワクワクしてます!
引き続き応援お願いします!

 ▼大川知英コメント
1997年から2024年に渡り、ニブンノゴ!を続けてきましたが、このたび解散する事となりました。
今まで3人で力を合わせて夢へと歩いてたのですが、いろいろ変わりゆく時代の中で
少しずつ考え方や環境なども、それぞれ道が分かれてきて、これからはまた違う道へとそれぞれ歩いて行こうと、3人で話し合いの末にこの決断となりました。
明るい未来を見ながら1から歩んで行こうと思いますので、みなさま、これからもよろしくお願いいたします。(特にリーダー宮地さんを)
(旧トーメン団地)から応援して頂いたファンの皆様、スタッフさん家族のみなさん、全然僕たちを知らない世界の皆様、26年間! 今まで本当にありがとうございました!!

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年1月19日のニュース