元うたのおにいさん・横山だいすけ 日テレ「news every.」卒業 5年半、月1でレギュラー出演

[ 2023年12月1日 17:01 ]

11代目「うたのおにいさん」を務めた横山だいすけ
Photo By スポニチ

 NHK・Eテレ「おかあさんといっしょ」で11代目「うたのおにいさん」を務めた歌手で俳優の横山だいすけ(40)が、2018年から5年半出演していた日本テレビ系「news every.」(月~金曜後3・50)を卒業した。1日、番組内で発表された。

 キャスターの同局・鈴江奈々アナウンサーから「横山だいすけさん、実は今日が最後の出演になります」と振られ、「長い間、本当にありがとうございました。様々な取材に行く中で素敵な出会いがたくさんありました」と感謝。

 月1回、マンスリーキャスターとして個性あふれる子供を取り上げるコーナーなどを担当していた。「『バズりキッズ』は、毎回個性豊かな子供達のスゴ技に驚きと感動の連続でした。根底には子供達の好きという気持ちがあふれていて、家族や周りの人たちの笑顔につながっているのが印象的でした。僕も子育ての真っ最中なので、子供達と一緒に好きをたくさん見つけていきたいと思います」と述べた。

 また、東日本大震災被災地の取材にも出向いたことにふれ「非常に貴重な経験でした。現地の人の複雑な思いを抱えながらも話してくれる言葉一つ一つの思いが、財産になりましたし、これからもそうした声というのを自分なりに発信していけたらいいなと思っています」と語った。

 最後は「うたのおにいさんらしく…それじゃあ、みんなバイバーイ!そして、届け!元気パワー!」と視聴者にエールをおくって締めた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年12月1日のニュース