GACKT ライブでまさかの演出 馬走らせ大河ドラマからオファー 華麗騎乗で全力疾走「5頭走らせた」

[ 2023年11月19日 10:03 ]

GACKT
Photo By スポニチ

 歌手のGACKT(50)が18日放送のTBS「人生最高レストラン」(土曜11・30)にゲスト出演。大河ドラマ出演につながるきっかけを語った。

 東京ドームでのライブ開催にあたり「人のライブ観に行ったんですよ。そしたら、東京ドームの規制で必ずアリーナの外側には6メートル動線(のスペース)を作んなきゃいけないんですよ」と学んだGACKT。

 「それ見たときに、なんてもったいないんだと思ったんですよといい「馬走らせよう」と思いついたと語った。

 ライブでは、映像で物語を制作し、その世界観に演奏を組み込み演出に。

 「馬が疾走してくるシーンから、いきなり本番で馬がバーって出てくるっていう。5頭馬走らせたんですよ」と明かした。

 そして、ライブでは全力疾走する馬に乗ったGACKTが登場。他の騎手に引けをとらない騎乗を見せ、大河ドラマのオファーにつながったといい、2007年のNHK大河ドラマ「風林火山」に上杉謙信役で出演を果たした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年11月19日のニュース