寺田心、将来の夢は「獣医師と俳優の両立」と告白 愛犬3匹が保護犬、昨年からはあの場所にも通い始め

[ 2023年11月13日 22:26 ]

寺田心
Photo By スポニチ

 俳優・寺田心(15)が13日放送の日本テレビ「しゃべくり007」(月曜後9・00)に出演し、将来の夢について語る場面があった。

 この日は「ワンワン愛好会 芸能界屈指の犬好き集結」という企画。そこで愛犬の写真を紹介するコーナーとなったが、寺田は5匹の飼い犬を披露した。その内3匹が保護犬だといい、中学3年生ながらも「毎朝4時頃に起きて、犬を連れて散歩して」と明かすと、共演者から驚きの声が上がっていた。

 また将来の夢は「獣医師と俳優の両立」だという寺田。「去年の11月、12月から老犬ホームに行って。ご飯を出したり、薬を出したり、お風呂に入らせたりを、させていただいて」と学びに行っているという。

 ほかにも「犬のおしっこアート」にハマっているといい「(愛犬の)ゆゆちゃんが保護犬でおしっこを覚えてなくて、失敗しちゃって。そのかたちが北海道や、いろんな都道府県に見えたりして。それを写真に撮ってます」とユニークな試みでスタジオを沸かせていた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年11月13日のニュース