紅白 日向坂の名前なし「坂道3グループ見たかった」 AKB「ゆきりんラスト見たかった」の声も

[ 2023年11月13日 15:46 ]

横浜スタジアムで初ライブを行った日向坂46
Photo By 提供写真

 大みそかのNHK「第74回NHK紅白歌合戦」(後7・20)の出演者が13日、東京・渋谷のNHKホールで発表され、名前のなかったアーティストのファンからはSNS上で落胆の声が上がった。

 日向坂(出場過去2回)が落選したことに「櫻坂復帰は嬉しいけど日向坂落選は予想外」「坂道グループは3グループ揃って出てほしかった」などの声が上がった。

 過去12回出場のAKB(出場)については「ゆきりん卒業前ラスト紅白見たかった。紅白でも輝いていたゆきりんが大好き」といった声があり、卒業を控えている柏木由紀の最後の紅白での晴れ姿を見たかったという投稿があった。

 ロックバンド「ヤバイTシャツ屋さん」のメンバー「ありぼぼ」は公式X(旧ツイッター)で「紅白落選は毎年悔しいけど、活動に悔いはない!毎年“今年は出る気がする”って周りやお客さんが言ってくれるから、みんなにヤバTの活動がちゃんと伝わってるんやなあってすごく自信になってる!ありがとう!」と反応。「NHKさんへ、来年の大みそか空いてます。ヤバイTシャツ屋さんより」とアピールを忘れなかった。

 また米津玄師、King Gnu、Vaundy、藤井風などの名前がなかったことについても、残念がる投稿が見られた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年11月13日のニュース