身長190センチの城田優と156センチの岡村隆史の悩みが完全一致したわけとは!?

[ 2023年11月11日 20:23 ]

神戸市外大の学生に向け、講演会を行った城田優
Photo By スポニチ

 俳優の城田優(37)が11日放送のカンテレ「おかべろ」に出演し、周囲から羨望の目でみられる190センチの身長には「困ることばかり」と本人しか分からない本音を漏らした。

 芸能人を目指し始めた小学校の頃から高身長で、中学時代には184センチだった城田は「オーディションは100なんか楽に超えるくらい受けたが、中学までは一度として合格したことがない」と振り返る。学園物のオーディション会場に行くと、プロデューサーらしき人物からあからさまに「留学してきた外国人役しか使い道がねえな」などと言われたこともあるという。門前払い同様の日々で「背の高いことを呪って泣くこともあった」と明かした。

 日常生活では今でも悩みがつきない。特に洋服とか靴。「ほしいと思ったものは基本的にないです。店頭でかわいいと思って買おうとしてもあった試しがない」と話す。

 ところが、番組ホストを務める身長156センチのナインティナイン岡村隆史(53)とまさかの意気投合。「わかる、わかる。ぼくもネット注文でないとサイズがない。だからユニクロとかはサイズがあるから注文しやすい」と話すと、城田は「そうそう、ユニクロはネットでできるからいいですね」と完全一致。番組レギュラーで進行役のノンスタイル石田明(43)は「ええ!まさかの一緒ですか!?」と、190センチのイケメン俳優と156センチの小さいおっさんが同じ悩みを持つことに驚がくしていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年11月11日のニュース