北島三郎 大橋純子さん訃報に悲痛「もんたの後を追うように悲しい知らせが…胸が痛くて悔しい」

[ 2023年11月11日 14:28 ]

北島三郎
Photo By スポニチ

 歌手の北島三郎(87)が11日、今月9日に73歳で死去していたことがわかった歌手・大橋純子さんを悼み、「胸が痛くて悔しい気持ちでいっぱいです」とコメントを寄せた。

 大橋さんは北島と同じ北海道出身。1970年代後半から80年代前半に北島が率いる北島音楽事務所に所属していた時代に、「シルエット・ロマンス」「たそがれマイ・ラブ」などのヒット曲を放った。

 北島は「歌のうまさ、声の良さ、どちらも一級品の素晴らしいボーカリスト。いつも明るく元気で、同じ北海道出身ということもあり、可愛くて妹のように思っていました」と才能を称え、「何年か前に仕事で久しぶりに一緒になったときにも、自分よりこちらの身体を気遣ってくれるような心の優しい子でした」と優しい人柄を回顧。

 先月18日に大動脈解離のため亡くなったもんたよしのりさん(享年72)も同時期に北島音楽事務所に所属。83年には「もんたよしのりwith大橋純子」名義でデュエット曲「夏女ソニア」を発表、化粧品メーカーのキャンペーンソングに起用され、人気を博した。

 もんたさんの急逝が伝えられた際には「一緒に過ごしてきた仲間がいなくなるのは本当に悲しく淋しい」と心境を明かしていた北島。それからわずか20日後の訃報に、「先日急逝した、もんたの後を追うように悲しい知らせが届き、胸が痛くて悔しい気持ちでいっぱいです」と悲痛な思いを吐露した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年11月11日のニュース