元AKB坂口渚沙、アイドル活動再開 今秋オーデのグループに参加「これから第2章、頑張ります」

[ 2023年11月1日 20:40 ]

坂口渚沙
Photo By スポニチ

 8月にAKB48を卒業した坂口渚沙(22)が1日、動画配信サービスSHOWROOMの生配信を行い、新たに「Sizuk Entertainment」に所属し、アイドル活動を再開することを発表した。

 キングレコードでAKB48の音楽プロデュースを手がけた湯浅順司氏が代表を務める事務所に所属。坂口は「私は『Sizuk Entertainment』に所属させていただきます。『Sizuk Entertainment』ファーストオーディション2023年で結成される新アイドルグループに、参加させていただきます」と報告した。

 同事務所は今秋、新アイドルグループのオーディションを開催。坂口はそのグループに参加するという。「これから始まっていくんだというのが、配信を通して実感やっとできた感じがするので、配信前までは“私、Sizuk Entertainmentなんだよね?”とか、“ちゃんと私、本当に芸能界を続けるんだよね?”と心の中では思っていたので、またアイドルをさせていただきますし、本格始動ということで、これからどうぞよろしくお願いします」と話し、「これから第2章、頑張ります」と決意を口にした。

 配信ではファンクラブ開設、生誕イベントの開催も発表した。

 坂口はAKB48の47都道府県代表が集まったチーム8の北海道代表メンバーとして、2014年にデビュー。小栗有以、倉野尾成美らとチーム8の人気3トップとしてチーム、グループを支えた。チーム8が今年5月に活動休止し、8月にグループを卒業していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年11月1日のニュース