ドライヤー「MONSTER」新CM 引き続き菊池風磨を「個人契約」で起用 小泉成器株式会社が発表

[ 2023年11月1日 21:14 ]

Sexy Zoneの菊池風磨
Photo By スポニチ

 小泉成器株式会社は1日、ダブルファンドライヤー「MONSTER」の新CMを同日から公開することを発表し、イメージキャラクターには昨年に引き続き、「Sexy Zone」の菊池風磨(28)を起用することも同時に発表した。

 同社は「菊池さんの所属事務所における性加害問題は決して容認できるものではありません」と回答。一方で「菊池さんの活動の場を尊重することも重要であると考えております。したがって、同事務所との契約は終了し、菊池さんとは個人契約の形を選択することにいたしました」と説明した。

 そのうえで「今後も同事務所及び新会社の体制と方針、被害に遭われた方々の救済措置について注視してまいります」と結んだ。

 菊池は昨年11月に同製品の新CM発表会に出席してPR。新CMには忍者役で出演していた。

 ジャニー氏の性加害問題を受け、事務所との契約終了や所属タレントの起用を見送る企業が相次ぐ一方、タレント個人と直接契約を結ぶ動きが広がりを見せていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年11月1日のニュース