紫吹淳 宝塚を「観たことないのに入っちゃった」告白にサバンナ高橋「変な人!」 それでも受験した理由

[ 2023年9月30日 13:03 ]

紫吹淳
Photo By スポニチ

 女優の紫吹淳(54)が29日放送のテレビ朝日「高橋純次とややこしい女たち」(後11・15)に出演し、宝塚音楽学校に入学したきっかけを語った。

 番組内では祖父の飲食店を継いだ女性が、アナウンサーの夢を追うため店と夢、どちらを優先するべきか悩んでいるVTRが流れた。

 スタジオで解決方法をトーク中、タレントの高田純次が「夢はとにかく諦めてはいけない。紫吹さんも宝塚は夢だったでしょ?」と元宝塚歌劇団月組トップスターの紫吹に話題を振ると「夢?あんまり別に…(宝塚を)観たことないのに入っちゃった」と打ち明けた。

 これにはMCのお笑いコンビ「サバンナ」高橋茂雄も「観たことないのに宝塚のテスト受けに行ったんですか?」と声を大にし「変な人!」と大笑い。

 紫吹は宝塚音楽学校に入学するに至った理由として「バレリーナになりたくて、でもバレリーナには身長が大きすぎたので。バレエの先生が『あなたには宝塚が合ってるよ』って言ってくださって、踊りは、やりたかったので受けました」と説明し、スタジオ共演者を驚かせた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年9月30日のニュース