ロックバンド「Laputa」元ボーカルakiさん死去 52歳 急病のため スタッフ悲しみ「ショック」

[ 2023年9月1日 16:25 ]

 「黒夢」とともに名古屋のロックシーンを彩ったビジュアル系ロックバンド「Laputa(ラピュータ)」のボーカルを務め、2004年の解散後はソロとして活躍した歌手のaki(あき)さんが8月29日、急病のため死去した。52歳、愛知県出身。1日、公式SNSで発表された。葬儀・告別式は近親者で執り行った。

 8月26日に東京・高田馬場で行う予定だったライブが中止になっていた。

 スタッフ一同の名義で「去る2023年8月29日、akiが急病により永眠いたしました。ここに生前のご厚誼に深く感謝いたしますとともに、謹んでお知らせ申し上げます」と報告された。

 「akiの突然の訃報はとてもショックであり、言葉に表すことができないほどの悲しみを我々は抱えていました」と沈痛。「多くのファンに愛された、独自の世界観を持つakiは、これから私たちの心の中で歌い続けてくれることでしょう。これまでakiを応援していただいたファンの皆さま、関係者の皆さまに心より感謝いたします」と結んだ。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年9月1日のニュース